« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

いまさらの『パグファン』

多忙期、終わりました!

・・・うん。 多分、終わったと思う(^^;

まぁ、また来ることなんだけどね。 でも、のんびりできるー! 嬉しいー!

あー、 冬眠したいなー! ←無理なことを無理に言う私(笑)

   

 Kaede_432

ほんとに、「いまさらっ!?」って感じなんですが・・・

(なんか言うのが恥ずかしいけど(^^; )

今日、 『パグファン』 ゲットできました~( ´ ▽ ` )ノ

いやー。遅いよね。 うん。遅いよ。

でもね、どうしても欲しかったから 本当に嬉しい!

さっき、ちょっと全体的に パラパラ見てみたんだけど 

「パグだらけやーんw」  みたいな(笑) 興奮しちゃった!

しかも blogでいつも見ている パグちゃんたちがいっぱい載ってるーっ

やっほーい! こりゃ、すごい!

私も、いつかまめのこと 雑誌に載せてみたいなー(^^  なんてね。

雑誌見ながら 考えちゃいましたw 

妄想です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ポラロイド!

Kaede_426

なんと!なんと!

ポラロイドカメラ、もらってしもうた

( ´ ▽ ` )ノ

やったー!嬉しいー!

これから少しずつ、ポラロイドにも慣れていかなくちゃねw 

ふふふ♪ 写真撮るのが楽しみよん!

↑写真、見づらくてすみません!

黒パグって写真写りが悪いなぁ。 本物はこんなにかわいいのにv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息抜き!

Kaede_430_3

  忙しい毎日でも たまには息抜きを・・・

ということで、またまた秋探しへ行ってきましたv

夕日が綺麗だったな~

癒されますよね( ´ ▽ ` )ノ

Kaede_428

今日の昼間は 青空でとても綺麗でした!

いちょうと青空、いいコンビですw

寒さ対策について 色々教えていただきありがとうございました!

やっぱり、ユニ○ロに助けられている方

多いようですね~

私もです☆ 

これからも 色々教えてくださいね(^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寒さに負けず明日も頑張ろー!

Kaede_416_2

今日は 風があって寒い1日でしたね。

最近では、マフラーと手袋が欠かせない存在に

なってしまいましたv

皆さんは、何か寒さ対策してますか?

私は普通に 靴下や着るもので調節してます。

ミルクティーとかも おいしいよね( ´ ▽ ` )ノ

最近また多忙期なので まともな記事が書けませんw

ごめんなさい・・・

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

目がいやらしい・・・

Kaede_417

やっぱり冬はヒーターの前で ぬくぬく! ですよね。

車のにおいてあった座布団が 古くなったので 新しいものに変えました。

そのとき、古くなった座布団を まめにあげたら

すっかりお気に入りになってしまったようです。

小さいところに 丸まって寝てます(笑) かわいいなー( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

寒かったけど楽しかったよーん!

こんにちは。

前回の記事で まめのお蔵入りしそうな もこもこ洋服を

かわいい、かわいい と言っていただき、ありがとうございました!

これで お蔵入りはしなさそうです(笑)

でも ちょっとセクシー路線でいっちゃったので (前開き全開)

厳しいところもありそうです。

さてさて。 先日、近所で開かれた 『みかん狩り』 に、まめと参加してきました。

Kaede_420

近所に行くもんだから ↑こんな余裕顔(笑)

散歩を軽くしてから 行ったのですが、このあと 近所の方々から

もこもこ洋服について お言葉をいただきました(笑)

脱がせましたよ。もちろん!

Kaede_421

みかん狩り する近所に行くと、その家で飼われている

ビーグルくんに会いました。

この子、やんちゃすぎて 写真が ぼけちゃいました(;_;)

この子の家、豪邸なんです!

盆栽の数が すごかったー!(盆栽については また後で)

Kaede_422

みかんが なってる木はこんな感じでした。

みかんの木って こんなにも低いんですね。

初めて知りました。もっと高いのかと 思ってた!

Kaede_423

収穫した みかん達。

これは いくらなんでも1人では無理なので

みかん狩りに 参加していた方に 手伝っていただきました。

実は、まだ1個も 食べていない・・・(笑) 腐る・・・

Kaede_424

まめは、 みかんについては 無反応でした。

この写真みたいに 「興味ありありですよー!」っぽく

匂いを嗅いでくれたのなんて 1,2回・・・

冷たい子です。まったく。

Kaede_425

最後に 一応ビーグル君にご挨拶。

ビーグルも なかなか可愛かったです。(でもやっぱり1番はパグでした)

この後 みかん狩りを開いている おじさんに 30分ぐらい、盆栽自慢を聞かされました。

辛かったー! 寒かったー!

そろそろ みかんを食べなくてはと今、本気で焦っています。

腐ったら 困るし・・・

でも あんなに取ったのに ¥200(笑)。 量で、値段を決めてるんだとか・・・

絶対、量り壊れてるでしょ! ありがたいけど!

続きを読む "寒かったけど楽しかったよーん!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パグに合う洋服ってなんですか。

こんにちは。

最近のお散歩は 寒いです・・・

なのでまめにも お洋服を着せてお散歩してます。

Kaede_415

これ、一応 ポロシャツ着ています。

ピンクで緑ボーダー。 奇抜な感じです。

先日、このポロシャツを着せて散歩していたら、 向かいから来た飼い主さんに

「わー、かわいー。ポロシャツ着てる(笑)」 と笑われてしまいました。

パグにポロシャツは 無しですか?

その次の日、 あまりにも寒いので こんなの着せてみました。

Kaede_418

セレブな感じのモコモコ洋服。

ポイントは前のところについている モコモコ2つです。

でも、これ。 とっても不評でした。

近所の方々から、「あら、まめちゃん。そんなの着ちゃって どうしちゃったの!」 とか言われたり。

なので この洋服はお蔵入りしそうな予感です。

おまけ。

こんなモコモコ着ても 決めるところは決めるようです。

Kaede_419_2 

・・・ でも前のところ 開きすぎじゃない?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっぱり好き!

Kaede_414

ほれ。

またまた捕まえた!

満月の日に 本当に黒猫を見てみたい! って

いつも思います。

でもなかなかチャンスはやってこない・・・

なんでだろ。

暇だったので PCいじってたら 出てきちゃった。

A080422pug_2

おもしろ画像( ´ ▽ ` )ノ

かわいー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

完治、万歳!

↑「大地 讃頌」 と語呂が似てる・・・

今気づいた・・・!

さむーい。

こんな日は やっぱり家でぬくぬくが1番ですねー

今日は午前中から ずーっとヒーターの前でTV鑑賞してます・・・!

こんな日も たまにはありです。

Kaede_382

まめの 目の上のぼつっとしたもの。

完全に完治されたと思われます! ばんざーい!

あとは 先生のOKサインを待つだけ!

よかったよー(T▽T)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりしゅわっち

11月に入って、初更新です。

というかもう11月ですか・・・  早っ

風邪と戦っているうちに あっという間に月日が 流れてしまっているようです。

これは大変です。大ピンチです。

冬が来る前に もっと秋を楽しまないと!

・・・あ! でも昨日、モンブラン食べたから もういいかなぁ。

Kaede_380

11月になっても まめは普通に 過ごしています。

ここ1週間、 私は仕事お休みだったので 一緒にごろごろにていました。

↑相変わらず、上目遣いの上手な子です。

男子は きっとズッキューン!でしょう。

Kaede_381

まめとごろごろしながら 気づいたこと。

まめの基本は、 やっぱりしゅわっちみたいです。

(今回は 横からバージョン)

続きを読む "やっぱりしゅわっち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »