« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

風邪と戦う私。

こんにちは。

風邪ひいちゃいました。 これは完璧な風邪です。

だるい、頭重い、熱あり、喉が痛い・・・

あ。でもインフルではありません。 それだけでも幸いです。

なので 仕事もお休み!

ゆっくりじっくり 風邪を治していきたいと思います。

Kaede_386

日光の写真、整理できましたので UPしたいと思います。

こちらの赤い橋。

すごい有名らしくて 名前を聞いたのですが 覚えていません・・・。

でも赤い橋って、すごい橋らしくて可愛い!

Kaede_394

お地蔵さんに出会いました。

このお地蔵さん、体中こけだらけです(笑)

しかし 何個もずらーっと並んでいるので 思わず撮っちゃいました。

1つ1つ顔が違うのが素敵!

Kaede_395

私的には、紅葉といったら「黄色」なんです。

赤い葉っぱもいいけど、黄色のほうがなんとなく可愛い感じがします。

滝って、このくらいので、ちょうどいいと思います。 あんまり大きいと、水しぶきで洋服が びしょぬれになるので・・・

でも、1度でいいから滝の中に入って 修行してみたい!

そしたら 精神的に強くなれそうな気がします。

Kaede_396_2

お地蔵さんの近くで 絵を書いてる人がいたので 写真を撮らせていただきました。

というか、お地蔵さん・・・

顔にパイ投げられたみたいに なってますけど・・・

Kaede_400

「和」な感じがする 建物に入りました。

こんな家、一度でいいから住んでみたいものです。

でも 冬はものすごく寒いらしい。 しかも実際に寒かったので却下です。

Kaede_406_2 

東照宮近くに 燃えるように紅葉した木がありました。

こういうのを見ると 「京都へ行こう」 を思い出します。

Kaede_409

帰りの 電車の中。

久々にこんなレトロな電車に乗りました。

30分も前から 座っていたので ガラガラです。 でも出発5分前になると

皆さん、慌てて乗り込みます。

こういうのを 見ると勝ち誇った気分になります。

早めに座っておけばよかったんだよ! へっ!!

 

みたいな感じで終了。

今回も、楽しかったです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぶかった・・・!

こんばんは。

日光から無事、帰って来れました。

あー。さぶかったぁ!

早速、記事にしたいのですが 写真の整理がまだ出来ていないので

整理が出来るまで 少々お待ちくださいっ

なるべく早くできるよう 努力します!

Kaede_404

東照宮にも行ってきました。

やっぱり東照宮は人でいっぱい! 

修学旅行生や外国人ばっかり!わーお (・∀・)

残念ながら 三ザルのところには行きませんでした。

お金を払ってまでは・・・ という感じなので(笑)

Kaede_405

東照宮の入り口から見た景色です。

だんだん紅葉が始まってきました。

このくらいの 紅葉も全然素敵でしたよ~♪

ここの坂道、結構好きなのです。

きついけど 楽しい!みたいな!

今の時期の日光は 結構な寒さです!

これから 行くという人は是非とも 上着(コートとか) とストールを 

もっていってください!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋探し~

こんばんはー

明日はお休みなので

息抜きと共に 日光まで秋を探してきます。 

久々のお出かけです

楽しみ~♪ 電車で行く予定なので まめはお留守番です(;)

ごめんね、いい子で待っててね (・∀・)

では!

Kaede_333

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プレゼント(^^)

5日ぶりです(^^) こんにちは~

私は、今日で多忙期から 解放されました!

やったー!嬉しいー!

やっぱり 仕事って疲れる。 あー。肩こった(>_<)

まぁ、これから1ヶ月ぐらいは のびのび出来ると思うので

自分のメンテナンスにでも 行ってきます。

そしてまめとも 遊ばなくちゃね!

冷たい目で見られるから・・・(^^;  あはは~

        ----------------------

今日、 嬉しいプレゼントが 届きました~!

しかもblogを通じて 知り合った方からは 初のプレゼント! 

ドッキドキです(・∀・)

Kaede_384

こちらー (^^)

わーお!可愛い! これは blog友達さんの moi house の maiさん から届きました~

プレゼント企画の おまけです。 でもすっごく可愛い!

Kaede_385

中身は・・・ ちらっ。

本物の クッキーを炭にしてあるものです。 消臭効果があるんだとか・・・

嬉しいです! ありがとうございます(^^) これからも よろしくお願いします!

               -----------------

さてさて。。

前回の記事にも書きましたが まめの目の上にある

ぼつっとしたものについてです。

Kaede_383_2 

土日中に病院に行き お薬をもらってきました。

先生いわく、 「このお薬で効かなければ 来週もまた 同じお薬を出します。 

そしてもし そのお薬も効かないのであれば 摘出手術をしたいと思います。」

えーー! マジですかぁ!

こりゃ、 大変なことになってしまっております (>_<)

でも きっと2回目の薬ぐらいで 治りますよ・・・ ね?

無事を祈るっ!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゅわっちが基本

こんにちは。

久しぶりの 2日連続更新です

いや。 暇ってわけじゃないんですよ。 むしろPCなんてしてちゃ

いけないくらい・・・(>_<)

でも 息抜きしないと何事も 続きませんから。 ねっ

秋は、 前回も書いたように 本当に眠いです。

Kaede_379

私も、まめも・・・(笑)

↑これは昨日の夜、撮った写真。

ごめんなさい。ぶれちゃってます。

ちなみに、これが まめの寝る基本の姿勢です。 しゅわっち!

Kaede_378

私の 足の間から~(^^)

こんな感じで寝てます。

手で 鼻を隠して寝ています。 寒いのかい?

 

そんな まめですが、また目の上に 

ぼつっとしたものが出来てしまいました・・・

Kaede_381

↑こちら~。

分かりますかね。私たちから見て、左側の目の上です。

今も一応、薬をつけているのですが 一向に治りません。

Kaede_382

なので 明日、病院に行く予定です。

でも 目の上ギリギリのところを 一体 どうやって診察するんだろ・・・

↑座椅子の端っこが やられてるのはもちろん まめの仕業です。

小さい頃は よくがじがじしてました。 

また、 何か変わったことがあれば 連絡しますね。

では!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1度でいいので 見てください。

こんにちは。

今日は皆さんに 笑いを届けてみたいと思います。

(笑えなかったら ごめんなさい)

高橋ブッチさんの動画です。

本気で 笑えます。(というかナレーターさんが 面白い)

高橋ブッチさんの動画 その1

そして次も 高橋ブッチさんが 登場します。

高橋ブッチさん 名前も顔も 行動も、面白すぎです。

高橋ブッチさんの動画 その2 

ちょっと 今日は 初動画でいってみました。

今度は まめの動画も チャレンジしてみたいな と思ってます(・∀・)

では!

続きを読む "1度でいいので 見てください。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の3コマ劇場。

今日は 3コマ。

Kaede_370

んーー

Kaede_369

ぱっ!!

Kaede_371

秋は眠気MAXです・・・

辛い・・・(;_;)

続きを読む "秋の3コマ劇場。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

先輩との出会い。

ちょいとお久しぶりです。

今日から私のパパン(父)は韓国に仕事で行ったのですが

さっきパパンから届いたメールに

「機内で 人志松本とキム兄 に会いました。」 とのことが。

そして 私はすぐに

「うっそーーん!! 写真は!?」と返信しました。

もし本当だったらすごいよね。 写真撮っておいてくれるかなー

期待しておこっ

さて。今日も またお散歩写真。

Kaede_360

白黒で撮ったのに リードの赤だけ残っちゃった・・・

最近 パグを白黒で撮ると可愛く見えるってことに気づきました。

そのままでも十分可愛いけどね。

お散歩中に まめの先輩に会いました

Kaede_362

もんじろう先輩です。(愛称はもんちゃん)

なぜかこの日はノーリードでお散歩していたもんじろう先輩。

かっこいいっす!

Kaede_361

私はもんじろう先輩の写真を撮るため、おばさんに まめを持っていてもらったのですが

もんじろう先輩はそんなこともお構いなしに 我が道を行く・・・

そしてまめは私に釘付け(笑)

Kaede_364

そんな先輩と、さよならをして 今年まだ一度も見ていない コスモス探しの旅へ。

まめには悪いけどたくさん歩かしちゃった(>_<)

でもまぁ、それもダイエットということでいいでしょう。

Kaede_365

そして コスモス発見!

よかったー^^ 今年はもう見れないかと思っていたら意外と近くにありました。

↑このpink可愛い♪

Kaede_366

このときは 夕方だったのでコスモスがより一層 綺麗に見えました。

なんか秋って感じだねー(・∀・)

皆さんのところは 台風大丈夫ですか?

もうこっちは 綺麗な青空が広がっています^^

明日行ったら 3連休♪ わっほーい (・∀・)!

頑張りましょー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

団子

Kaede_353

昨日の満月~(・∀・)

きれいだよー。まんまるだよー。

Kaede_367

そして今日の満月(^^)

ぶれちゃってるけど つかめるよー!

十五夜大満足♪ 団子も食べたよ♪

Kaede_363

今週から 本格的に多忙期に突入します・・・(‐_‐)

なのでblogの更新がちまちまになりそう・・・

でも忘れないでねー(>_<)

↑今日の散歩の様子。

影って 足が長く見えるから嬉しい (・∀・)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋散歩。

今日は 美容院に行ってcatしてもらってきました (・∀・)

もうね。本当に短いの・・・♪

でも短いのを希望したから当たり前なんだけど 相当なショートちゃんです(笑)

今の気分は ルンルン^^ 調子いいぞー!!

さてさて。。

だんだん 散歩も楽な季節になってきましたね。

パグにとっても人間にとって 嬉しい季節です (・∀・)! やっほーい!

Kaede_344

まめもダイエット頑張ってます!

今のうちに たっくさん走らせておかないと 冬になったら走らなくなるから(冬眠?)マラソンランナーなみに走ってます。(←大げさ(笑))

なのでガハガハ・・・

私はたまにしか散歩に行けないけど 行ける日はこんな感じで走ってます。

Kaede_345

ちょっと画質が悪いです(>_<)

リードを自分でくわえてダッシュ!!! 顔が怖いです(笑)

Kaede_346

楽しそうに走ってますでしょ?

ここで走るのは最高なんです^^ でも車の通りが多いので リードを離すのはちょっと危ないんです;; 

でも離してる(笑) 

Kaede_349

よく走ってお疲れの様子です。 お疲れ様^^

今の季節しか こんなに走れないから たっくさん走っておかなきゃね

Kaede_348

気を抜くと こんな顔に。 ぼやけてるけど可愛いのよー (・∀・)

「ムッ」ってしてるよね・・・

たくさん走って 帰る途中見つけた 彼岸花。

Kaede_350

あ・・・。 後ろにあるのが彼岸花ね(汗) あんまり見えない・・・ (*_*)

でもいい顔してるー! おやつを持ったフリして 毎回写真撮ってます。

なんでそんなに まめは毎回ひっかかるの(笑)?

Kaede_351

手のところに目が行っちゃって 近づいてきました。

といか 彼岸花全然関係なくなってるし!(>_<)

という感じで 楽しい散歩は終了。。

うん。 なかなか散歩は楽しいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »