« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

読書の日♪

今日、仕事の間に友達から 貸してもらった本を読みました。

その本の名前は・・・

「犬と私の10の約束」

まだ途中までしか読んでいませんが 心にじーんとくるお話です。

それと あの10の約束を見ただけで 涙が出てきます

本でこんなに泣けるんだったら 映画を見ておけばよかったなぁと後悔中(>_<)

でも すごく素敵な本です(・∀・)

皆さんも 雨の日は是非、家で読書してみては~♪

Kaede_341

ではでは、残りの半日頑張りましょー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

公園でお昼ご飯

今週から 10月ですね・・・

10月から私はまた 多忙期(←あってる?)に突入します(;_;)

なので 今のうちに早くドックランネタ 終わらせちゃいますね(汗)

           -------------------

ランから帰ってきた後 お弁当を作ってきたことを忘れてました!

なので 急いで戻り(笑) ランの近くにある公園に行ってきました (・∀・)

Kaede_340

お弁当を食べてるときは まめは木につないでおきます。

人間の食べ物を うらやましそうに見てました(>_<) ごめんよー。。

Kaede_339

この日は シルバーweek最終日ということもあって 家族連れで混んでました;;

まめは そんなことには目もくれず お弁当ガン見!(笑)

Kaede_338_4

そんなにガン見されても 困るので・・・ おやつをあげました。 しかも今日はサービス♪ 10粒です^^

↑見てみて!この顔~

満面の笑み♪ おやばおやば(・∀・)

Kaede_340_2

そして おやつをもらって 満足満足~♪♪

おりこうさんに 食べ終わるのを待っていてくれました^^

今回は 同じような写真ばかりで ごめんなさい~(>_<)

Kaede_343

こんな感じで 楽しかったシルバーweekも 終了。

まめも この日はよっぽど疲れたのか 帰ったらすぐ寝ちゃいました。 

Kaede_342

もっと涼しくなったら またランに行きたいなー (・∀・)

↑舌がハートなの♪

ぼけてるけど 可愛いのよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へっぴり腰

前回の続きです。

ちょいと休憩した後、まめはまたどこかにふらふらと・・・

Kaede_328

今度はプールに目が行ったそうです^^

そうそう!ここには犬専用のプールがあって自由に入れるようになってるんです!

大型犬用では・・・

Kaede_309

こんな感じで遊んでます。

わーお (・∀・)!迫力満点!

こんな感じで遊んでもらうのが、飼い主としては夢だったりしてます・・・☆(笑)

Kaede_329

まめも挑戦!!

・・・あれ・・・?

なんですの。これは。(*_*) へっぴり腰って・・・ ちょっと(汗)

ちょいと ズームしてみましょうね^^

Kaede_330

(笑笑笑)

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。初めてということですから。

ここは触れずに スルーしておきましょう(笑)

うひょひょっ

Kaede_331

まめ「やっぱり無理ですねー」

ずっとへっぴり腰状態は辛かったのか 途中何度も休憩していました(笑)

よく頑張ったね♪

Kaede_332

ベビーちゃんも プールにチャレンジしていました!

でもやっぱり前足のみ・・・^^ 意外と小心者なのかも。

Kaede_334

プールチャレンジ後、まめとプール周りで鬼ごっこをしました(笑)

私はわざと まめと反対側のほうに行くのでまめは困ってました(^^;

↑まめとは反対側で待っている私。

顔もろ出しなので 写真小さめです;; なんか寂しい写真だなー (>_<)

Kaede_314

では ここでランで会ったお友達を紹介♪

名前は知りませんのよー(・∀・) おほほっ

この子は 小さなチワワちゃん♪ めんこいよー

Kaede_315

この子も 超小さいミニピンちゃん♪

何でこんなに小さいのー!! 顔が可愛すぎ^^

Kaede_319

こっちの ミニピンちゃんは普通の大きさの子♪

でもこの子も 可愛いの~!正面から写真撮れてラッキー☆

Kaede_333

こんな感じで ランでの写真は全て終了です~^^

でも その後行った公園の写真も何枚かあるので あと1回だけ続きまーす(汗)

久々の夜更新 疲れた・・・(>_<)

明日から また一週間!頑張ろっ (・∀・)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのドッグラン

シルバーweek最終日に 急遽、ドックランに行ってきました

とーっても久々の ランだったため

Kaede_308

最初は 一人でぶらぶら・・・

何匹か わんこもいたのですが 全然目もくれず 黙々と歩いてました。(笑)

Kaede_310

その後 だんだん慣れてきたのか、ちょっと走るようになったり・・・

Kaede_311

他のわんこと 挨拶したり・・・

↑この 白いわんこ。すっごいやんちゃなベビーちゃんなんですよ・・・(*_*)

まめのストーカーしたり、他の子と喧嘩したり(笑)

ベビーちゃんとは思えないよー (・∀・)!

Kaede_312

さっそく ハイパーベビーちゃんにストーカーされました;;

まめは一生懸命逃げてるのに 相手はハイパーベビーちゃんだから、すぐに追いつかれちゃうんです・・・

あはは(笑)

Kaede_318

でも それなりに仲良くなってたような・・・♪

黒と白で 可愛いね^^

オセロみたい(笑)

Kaede_323

それと、まめは 何気に積極的な子でした。

自分から挨拶しに行くし、 一緒に遊ぶのも全然平気だし♪

↑見て。この体格の差;;

びっくりするよねー(>_<)

本気でダイエットしなくちゃね(汗)

Kaede_313

人間にも 積極的♪

特に男の人が好きみたいで色々な人のところに 遊びに行ってました

Kaede_325

見て!これなんて なでなでが嬉しすぎてくつろいじゃってる(・∀・)

首のところは 弱いからねー

Kaede_324

ここで 一回休憩・・・

ここのランには 木陰もあって 人間もわんこも快適☆

まめはガハガハが特にすごかったー;;

↑気づいた人いますか?

この写真の右上部分に ほっそりわんこの顔が!!

ちょっと怖すぎ・・・(>_<)

Kaede_317

「お外は気持ちいですね。お出かけ、万歳ですー」

まめも それなりに楽しそうだったので よかったよかった^^

今日は ここまでです。

すみませんが 次回に続きまーす (・∀・)!

           ----------------------

 

続きを読む "久しぶりのドッグラン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盛りだくさんのプチ旅行!

今日は 1泊2日のプチ旅行写真をUPします

色々と写真が 溜まってて大変なことになってます (>_<)

一つ一つ整理していかなくちゃっ (苦手だけど・・・;;)

Kaede_288

まず、群馬に行ったら必ず立ち寄る 私の大好きなお店 HeartMarket に行きました

そしたら なんとセールが!!うひょひょっ♪♪

ズボンとインナーとアクセを買いました。 

でも、セールって言っても、普通に高かったや・・・。

財布の中からお金がヒラヒラ~(泣)

Kaede_287

店内はこんな感じです。暗くてすみません(>_<)

フラッシュ禁止だったのでー;;

でもこの感じがたまらなく好き!

冬になったら また行こう!

Kaede_290

洋服もカラフルな感じが秋らしくていいですよね~

ついつい写真を何枚も撮ってしまいましたm(__)m

おほほ(笑)

(ちなみに この角度、すごく好き♪^^)

Kaede_293_2

そしてこちらは今度、世界遺産に登録されるかも!?という場所。

名前は残念ながら 忘れてしまった・・・

レンガ造りで すごくよかったですよー

名前は 思い出したらまた書きます(汗)

Kaede_297

この日はとても暑かったので(長袖で失敗した(>_<)) 帰り道にあった cafeでかき氷を食べました

いちごと抹茶 (抹茶のほうには餡子ものってました)

ひんやりしてて美味しかったよー (・∀・)!

やっぱり夏が過ぎてもかき氷やアイスは食べたくなるんですよね~♪ 

そして 次の日は群馬から東京へ!

高速で大体 3時間ぐらいで着きました。 あー。疲れた・・・

渋滞が無ければ 2時間ほどで行けるんだとか。

Kaede_302_2 東京に着いたら まず豪徳寺に行きました。

ここには親戚さんが眠っています

豪徳寺は全体的に綺麗だから 何度来ても飽きない感じ。

曇り空も似合ってるよー (・∀・)

Kaede_303 そしてこの大量の招き猫!

うひょひょっ♪ 可愛すぎるー♪♪

豪徳寺は招き猫で有名らしいですから たくさんいました。

ちなみに、一番下のほうにいる小さい招き猫は「豆猫」って言うんですって! (多分。うろ覚え(汗))

名前も形も 可愛いー

Kaede_304 その後 お参りをして・・・

(親戚さんが写ってますので 写真は小さめで)

東京に住んでいる 親戚の家にお邪魔しました。

Kaede_306 その日の 夜ご飯は神楽坂でお好み焼きを食べました。

お店の名前は「くるみ」。

広島風お好み焼きなので 麺が入ってます

美味しかったー (・∀・)

この2日間は 食べ歩きツアーみたいだったな(笑)

おかげで 1キロ増えました(汗)

こんな感じで 1泊2日のプチ旅行は終了ー

今回は すごくハードだったけど 見も心もリフレッシュ出来ました

でも さすがに食べ過ぎたな・・・

お寿司に お好み焼きに アイスに かき氷に おはぎ・・・etc

これで 太らないほうがおかしいよ(笑)

                   ----------------------

続きを読む "盛りだくさんのプチ旅行!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハードな1泊2日

Kaede_178

ただいま~ (・∀・)

1泊2日のプチ旅行は 無事終わりました☆

この2日間は 埼玉→群馬→東京→埼玉 とこのようなスケジュールで

行動しました。

意外と ハードスケジュールだったの(汗) おほほ♪♪

写真も 色々撮ってきたので また後々UPする予定です。

              ------------------------

続きを読む "ハードな1泊2日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めでたく1周年を迎えました

今日で Wakeup! Pug!は めでたく1周年を 迎えることが出来ました!

めでたい めでたい (・∀・)!

Kaede_199

ほら。めでたすぎて まめもこんなに近づいてきちゃいました(笑)

今まで このblogに ちょこっとでも立ち寄ってくださった 皆様。

感謝しています。ありがとうございます!

これからも まめのことをふと 思い出したら

是非 また来てやってくださいね♪

そしたら 私もまめも 大喜びしますよ~(笑)

Kaede_197 

耳の調子はいい感じ♪

これからも頑張って行こうね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あらら・・・(>_<)

今日、まめの病院に行ってきたのですが

先生に 「耳の中が炎症を起こしていて 膿がたまっています」 と

言われました

Kaede_202

ショックーーー (>_<)

なので 一応今週は薬をつけて また来週 病院に行く予定です (*_*)

炎症を起こしていたなんて・・・

夏の間に蒸れちゃったのかな? パグは耳が垂れてますからね~

とにかく 今は清潔にして 来週の病院に期待します!

(何の期待だかは 分からないけど。)

          -------------------

ところで 明日から シルバーWeek が始まります!

わーい!わーい (・∀・)!

私は 日曜日から月曜日にかけて 群馬のほうに旅行に行ってきます♪

とにかく 明日は旅行前日だから まめと、ごろごろまったりしていま~す (・∀・)

Kaede_203

↑先日 作った がま口ポーチはんこ。

写真、暗くてすみません(>_<)

後ろにあるのは 雑誌。

参考にしてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDLレポ ごちゃ混ぜ編 

Kaede_252_2

多分 今回でTDLレポを終わらせられると おもいますm(__)m

写真は 残ってるんですけど 全部UPしてたらキリがないのでね・・・

いつまでも 現実から逃げてはいられませんのよ~(笑)

ドリンクカップ、今の時期だけ(?) モンスターズインクです (・∀・)

緑のおばけ、 可愛いな~♪ (私的に1番ツボ。皆さんは?)

Kaede_234 

シンデレラ城です。

いつ見ても 感動します! 素敵~♪♪

やっぱり憧れちゃうなぁ・・・

(↑いつまでも 乙女;;)

Kaede_208

この ロボットはバズのところにいる

「ファストパス ロボット(?)」

ロボットの口から ファストパスが出てきます。

眉毛がすごく可愛い(・∀・)

Kaede_215

この かぼちゃは ホーンテッドマンションの

ところにあるものです。

1人1人表情が違うから 見ていて楽しい!

Kaede_223

これは 「ミッキーまん」

肉まんみたいなものです。

耳の中にも具がたっぷり入ってて

美味しかった!!

軽めの昼食に おススメ☆

Kaede_236

あんまり よく見えないですね・・・(>_<)

すみませんm(__)m

これは シンデレラ城の中に 飾ってある壁画です。

↑この壁画は シンデレラが ガラスの靴を履かせてもらっているところ。

違うバージョンは↓こちら

Kaede_235

ガラスの靴が 脱げちゃうとシーン

本当のところ・・・

シンデレラに顔があんまり似てなかった(汗)

こんな 感じです。

まだまだ 写真が残っているので ネタが無いときにでも UPさせて頂きますm(__)m

今年は 初めて行ったのですが、 やっぱりあそこに行くと

我を忘れて はしゃいじゃいますね・・・(笑) でも楽しかった! 

来年は 春ごろにまた行きたいなー♪

Kaede_285 

good bye!TDL!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDLレポ トゥーンタウン内のおばけ編

今日も TDLレポ。

Kaede_241

グーフィーの家の前にあった

グーフィーのおばけ(?)

Kaede_243

これは ドナルドのおばけ。

近くで見ると よく出来てるな~ って関心しちゃいます

Kaede_247

これは ミニーのおばけ

ポーズがなんか変・・・(*_*)

でも 可愛すぎる

Kaede_245 

これは ミッキーの家。

もう本当に夢がありすぎて

現実に 戻りたくなくなります(笑)

小さい頃、ミッキーと写真が撮りたいから よくここで何時間も ならんだな~。

右下にいる女の子も ミッキーと写真が撮りたいのかな?

続きを読む "TDLレポ トゥーンタウン内のおばけ編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDLレポ 色々なおばけ編

ただいまです~ 

今日は TDLに行って来ました♪

うふふ♪なところというのは TDLだったのですのよ (・∀・)

本当に うふふ♪過ぎるところだった~

Kaede_218

3人で 仲良く演奏してる おばけたち。

Kaede_224

シンデレラ城前にいた メイン(?)っぽい おばけ

笑ってる 顔がとても可愛い

Kaede_227

意地悪な魔女のおばけ 

手に持ってる ミッキーのbagが可愛い

Kaede_251

トゥーンタウンのバス停の上にいた おばけ2人組み。

よーく見ると ポップコーンを取り合ってます(笑)

Kaede_265

シンデレラ城の後ろにいた おばけ

怖すぎるだろっ!!

Kaede_280 

かぼちゃを どうぞしているおばけ (どうぞってしてるかは 不明;;)

かぼちゃの模様が コウモリです♪ 素敵~☆

Kaede_282

↑上のおばけの 反対側にいたおばけ

こっちのかぼちゃの模様は クモの巣! 

なんか ハロウィンって感じがしますね~♪♪

あー

やっぱり 1日中いると足が痛くなりますね・・・ (>_<)

それと なんか眠い (*_*)

今日は 早めに寝るとします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴブサタです!

お久しぶりでございます (・∀・)

今週はとーっても忙しい・・・

なので もうちょっとお待ちくださいm(__)m

写真は たんまりたまっておりますので~(笑)

Kaede_190_3   

来週の月曜日は とても うふふ♪なことがあるんです (・∀・)

うふふ♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

外人と黒パグのコラボ☆

今日の夕食は 「栗ごはん」 「秋刀魚」 「芋煮汁」 etc…

すっかり 秋らしい食材を使ってしまいます(笑)

でもいいんです。もう秋ですもん。

今のうちの たっくさん秋を満喫しないとね♪

でも秋は「食欲の秋」だから 食べ過ぎちゃうんですよね~

そのへんも注意して 秋を楽しんでくださいませ。

        ---------------------

1度はじめちゃうと なかなか止められない

これ→Photo Funia

作りすぎましたが 今日は2個だけUPします。 

Iezhc7ndxoaengl4d1nehw

綺麗なお姉さんが読んでる 雑誌の表紙になんと黒パグ!

しかもちょいと手で 顔が隠れてる(笑) 

Qcvccdl_gkmrkk8sf1oh5q

どこかは分かりませんが 多分外国。 いや、絶対外国!

に飾ってある 宣伝用ポスターに 顔半分だけの黒パグが・・・ (・∀・)!

しかも よーく見ると落書きされてます(笑) どんまい。

以上! これ、本当に作るのが楽しいですよ~

特に 何の写真に合成しようか 迷ってるときが1番楽しい!

しかも 元の写真は外人なので そこに黒パグが合成されると 「くすっ♪」と

笑ってしまいます(笑)

皆さんも是非!お試しあれ☆

         

続きには またまた小物やらなにやらを UPしてます♪ もしよかったらどうぞ。

            ---------------------

 

続きを読む "外人と黒パグのコラボ☆"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガラスで出来たパグ。

最近の 私のお気に入り小物。

Kaede_175

パグの ガラスで出来た小物。

なんと 100円! こんなに可愛いのに 100円!

今の 100円ショップも 捨てたもんじゃありません。

     --------------------

近頃、 私はよく「リセッシュ」 を使います。

別に そこまで臭いものは 無いのですが なぜかやってしまう。

しゅっ。 しゅっ。 しゅっ。

この音が好きなんです。 

多分 今晩も 「リセッシュ」 使うと思います。 

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I LOVE TOMATO?

9月です。

2日もblogを 放置していたら あらら。9月1日・・・ (・∀・)

「毎日更新」 宣言したのにね。 でもいいんです。 

そんなこと本当に出来るはずがない! (←情けない一言・・・) 

それに この2日間は 「24時間テレビ」という 大きなビックイベントが ありましたから。

だから いいんですよ。 おほほ~

        ---------------------

散歩している途中に トマトを育てている 畑があるんです。

そこに ちょっとだけ寄り道してたら まめがトマト好きになってしまいました・・・

Kaede_169

まめ:今日もトマトのところに行きましょうー

トマト畑の近くに行くと 猛ダッシュで 畑にgo!(笑)

そして 私を キラキラな瞳で見る・・・

Kaede_167

まめ:うへへ。 トマトだべよ♪

すでに トマトを持っちゃってますが こんな瞳に勝てるはずがない!

今のところ 2試合中、0勝2敗 です。 ボロ負け状態・・・

Kaede_166

まぁ。 負けてもいいでしょう。 

すっごい 珍しい歯を出してくれるなら。

        --------------------

続きを読む "I LOVE TOMATO?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »