« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

my friend ・・・☆

8月の最後に どど~んと暑さが 戻ってきましたね・・・

今さら 暑さなんていらないよ。(>_<)

でも 最後の最後に夏らしさを感じられて ちょっと良かったな~

あとちょっとで 夏も終わり・・・

今のうちに いっぱいアイス 食べておこっと♪ 

        ------------------------

今日は まめの貴重なお友達の 1人をご紹介します。

Kaede_179

以前もblogで紹介した ポニー(馬の種類)の 太郎です (・∀・)!

前に紹介したときは 写真をまだUPしていなかったので

今日は 初お披露目です~☆

太郎は どこかの動物園から来た子なんですよ~

最初は 太郎ともう1匹 白馬っぽいポニーがいたのですが その子は

また違う動物園に お嫁に行ってしまいました・・・

なので それからずーっと太郎は 1人ぼっち。 可愛そうなのです。

なので いつもまめと散歩に行ったら 必ず太郎のところに寄ってあげるんです

最近では お互いにくんくんしたりと だんだん打ち解け始めてきたんですよ!

Kaede_178

よかったね。 まめにお友達が出来て (・∀・)

        ------------------------ 

続きを読む "my friend ・・・☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日も 懲りずに・・・

今日も 飽きずに 消しゴムはんこをUP します。

しかし このブログは 「パグブログ」・・・

まめ写真も 公開しますよ (・∀・)!

Kaede_185

まずは 「家はんこ」

屋根は 水玉です♪ この水玉は シャーペンでぷすぷす 穴を開ければ 完了な、

簡単水玉なんですよ~

そして 上↑にも書いたとおり 屋根と 家の1階部分は 別々になっています

そのほうが 好きな色の組み合わせを いくつも出来るので 楽しいんです☆

Kaede_186

次は ちょっと昔のはんこです。 手前から 「きのこ」 「ケーキ」 「青りんご」

私的には ケーキが気に入っていたのですが 使っていたら

ケーキの上部分が 取れてしまい ボツ作品になってしまいました・・・ (T_T)

でも よく見ないと 分からない程度なので まだまだ使っています!

「きのこはんこ」 なんかは これからの秋に 大活躍しそうですね~ (・∀・)

Kaede_187 

こちらの本は インクもプロデュースしている こまけいこさんの 本です。

いつも こちらの本に載っている 図案を参考に 描いているんですよ^^

でも 最近は 自分でもいい感じの 図案がかけるように なって来ました!

次は パグに挑戦だ!!

       ------------------

Kaede_182

黒すぎて あんまりよく顔が 見えませんが・・・

この写真は 先日買ってあげた わんこ用プリンを ガン見しているところ。笑

顔が 笑えます。爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ 公開します

なんだか とてもお腹が痛いです。;;

そして 気持ち悪い・・・

でも ご安心を・・・♪

ただ単の風邪だと思います。 病院に行ってこなくちゃね。

      ----------------

今日は 上にも書いたとおり ちょっと体調があんまりよくないので 

最近彫った 消しゴムはんこをUPしたいと思います。

名前も 一応書いておきました。 ではどうぞ。

Kaede_187

 

あんまり 分かりずらいけど・・・

手前から 「おかっぱちゃん」 「さくらんぼ」 「マトちゃん」

ちなみに 「おかっぱちゃん」には メッセージも書けるようになっています☆

印面も 写真一応撮ったけど 見直したら ちょっとひどかったので 写真ナシです。笑

さて 次は・・・

Kaede_188

 

手前から 「camera」 「おだんごちゃん」 です (・∀・)

おだんごちゃんは 月9に出てる 貫地谷しほりちゃんを イメージに

作ってみました。 顔はまったく似てませんがね。笑

印面は こちら~☆

Kaede_189  

あんまり 印面は見せたくないけど ↑この2つはまだいいほうなので

UPしてみました。けど、 やっぱり汚い・・・

見逃してやってください。

           --------------------

     

続きを読む "消しゴムはんこ 公開します"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏ラク

毎日 散歩から帰ってくると いつも

Kaede_180

水浴び (・∀・)

夏はこれに限ります。 

冬とかだと わざわざ温かいお湯で 足を洗わないといけないので

とっても 面倒・・・ (まず沸かすのに 時間がかかる(*_*))

でも 夏は 水道水でOKだから 超楽チン♪ 略して 「夏ラク」!

Kaede_181

ついでに こんな可愛い顔も見れちゃうし・・・ (・∀・)!

お得感 ありあり! 素晴らしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mizutama × mame

前回の記事で 慰めてくれた皆さん。

本当にありがとうございました (・∀・)♪

おかげですっさり 気は軽くなりました

いつもいつも 感謝してます m(__)m

       -------------------

今日は いつもお留守番させているまめに

“アリガトウ” と “ゴメンネ” の気持ちをこめて 首輪を買ってきました (・∀・)!

久々の プレゼントにまめは 大喜びでしたよ

Kaede_183

↑ 首輪のベースは ねずみ色。笑

いつも 赤ばっかりなので

今回は かっこ可愛いgirl をイメージに 買いました♪

結構 お似合いですよね? 私、意外と気に入ってるんです (・∀・)

Kaede_184

「どうもありがとうでしたー」

↑ なんて 思っていてくれたらいいな♪♪

       -------------------- 

続きを読む "mizutama × mame"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

反省。反省。反省。

昨日は どうもご心配ありがとうございました。

まめはすっかり元気になりました!

あの記事をUPした後、 お散歩に行ってトイレだけさせて

帰ってきたら さっきまでのことが嘘だったかのように

元気になりました・・・  なぜだ?

なので 多分原因は 暑い中公園に連れて行ったせいでの

“熱中症・夏バテ・脱水症状” ←このどれかじゃないかと思われます

実際に 病院に行ってはいないので分かりませんが

病院に行くほど ひどくならなくて本当によかったです。

しかし、こればっかりは 反省、反省、反省・・・

飼い主が こんな真夏の炎天下の中 連れて行ったのが原因です。

     Kaede_177

あー、心が重い。

         

            

| | コメント (6) | トラックバック (1)

どうしましょ。

今日のお昼近くに まめを公園に連れて行きました

お昼近くだったので ちょっと暑く まめはお水をたくさん飲んでいました。

家に帰っても またまたお水をガブガブ・・・

こんなに 飲むのかってくらい飲んでたんです (氷もたくさん食べてました)

そのあと私は お昼を食べていつもどうり まめとのんびり過ごしていたら

まめが床に ぺったんこしていたところが濡れていたんです。

とくにまめのお尻があったあたりが特に濡れてました・・・

だからお漏らしでもしちゃったのか・・・ と思ってティッシュで拭いて

まめはまた 床にぺったんこして 寝てしまいました。

そして さっきまめが起きて 寝場所を変えようと、歩いていたら

また寝ていたところが濡れていました!今度はびしょ濡れ!!

しかもまめが 歩くたびにお尻からポタポタ落ちるんです

こんなこと 初めてだからすごく心配なんですけど・・・

どうしましょ。

お水をたくさん飲みすぎてだったら 散歩のときに

いっぱいすればいいけど

もし お水の飲みすぎが 原因じゃなかったら・・・

Kaede_174

すごく不安です。 あー (;д;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メタボチックでもいい感じ

今日、まめの病院に行ってきました

体重を量ったら なんと 9,5キロ!!

ダイエット してるんですけどねー

Kaede_168

どです? ちょっとぽっちゃりですけど 9キロ越えしてるように 見えますか(・∀・)?

でも お腹辺りはちょっと メタボちっくですよね・・・

気をつけなきゃ・・・

だけど メタボちっくでもいい感じです。 後姿は

          -----------------------

↑ ブログ初登場の私です。 影だけですがね。。

なんか 不思議な感じ (・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夢をもって・・・

いつかまめも・・・

W1zuccfg3cpgok0azuziqq

月9のヒロインに選ばれるでしょう

いつかまめも・・・

La_rjqevekzoqavyymgvvq

新聞一面を飾れるでしょう

いつかまめも・・・

Wrejivggp_wbi3ff3zgog_2 

動物達から愛される スーパードックになれるでしょう

人生は皆 1度きり。

このように 夢をもって生きましょう。

             -------------------

続きを読む "夢をもって・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シルエット的なのも可愛い。

昨日は 長々と私のぶらり旅話で・・・

すみませんでした。m(__)m

今日は ネタはないのですが 昨日のお詫びに

まめ写真をどどーんとね。笑 ←そこまで多くはナイヨ。

あはは。 ごまかしてなんていませんよ・・・ (・∀・)

           ---------------------

Kaede_126

車の陰から 撮ったら あらら・・・ ぼやけちゃった (・∀・)

でも一応 まめはこっちを 向いてますよ

シルエット的な まめも可愛いです。 おやばおやば(・∀・)

Kaede_120

お散歩途中のまめ。

なんだか たくましそうに見えるけど 本当は小心者の妹タイプ。笑

Kaede_161

昨日の夜撮ったばかりの ホヤホヤ写真。 (鼻の下になんか付いてる・・・?)

ちょっと ぼやけちゃってるけどね。 いいの。 

可愛いさのあまり 近すぎちゃっただけだから。爆

Kaede_163

可愛いけど めやにが付いちゃってる・・・

まぁ、 いいさ。

どうです? こんな感じで・・・

写真が あんまりいいのがないので 今日はこの辺でね。

ご勘弁です (・∀・)

             -------------------

続きを読む "シルエット的なのも可愛い。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場ぶらり旅。

この前の記事 にもちょこっと書いたとおり・・・

今日は先週の土曜日に行った お台場の話です(・∀・)

残念ながら 今回もまたまた まめはお留守番・・・

本当は連れて行こうと思っていたのですが 人も多いし

暑いし 歩けないだろうな・・・ と思いお留守番にしました。

一応言っておきますけど お土産ナシですからね。笑  いつものことです(・∀・)

           ----------------------

今回 お台場に行った理由は 3つ!

1つ目は “ガンダムが見たいから!”

2つ目は “映画を見たいから!”

LASTは “いつものお店に行きたいから!”

↑この 3つを達成するために お台場にわざわざこんな暑い中

行きました。  しかも土曜日・・・;; 

混んでるって分かってるのにねー 

では 早速1つ目の ガンダムから・・・

Kaede_133

ガンダムは 本当にかっこよかったです!

人がたくさんいて そんなに集中しては見れませんが

でも写真は十分に撮れました

大きさは みんなそこまで大きくないねー とは言っていましたが

私的には 十分大きかったです(・∀・)

ビルより大きい って思ってる人には ちょっと小さく思えるんでしょうね。

でも 私としては 大!大!大満足♪♪

素敵すぎて 見た瞬間 「あ・・・ ファンになっちゃった♪」 って思いましたよ

いきなりすぎる ファン宣言です。

Kaede_131

見てください! 横から見てもこんなに かっこいいんです!

いやー 感動・・・(;ω;)

Kaede_142

こんなに 近くからも・・・

UPすぎると 倒れる恐れがあるので ギリギリでこれぐらいです。笑

では ここでちょっとお得情報です(・∀・)

ガンダムはね。 10時とか11時とか そういうピッタリした時間になると

動き出すんです!

出来れば 本物を見て欲しいので 写真は一部だけね。

Kaede_141

あれれ・・・ 顔の位置が!!

Kaede_143

何か 煙みたいなものが・・・!!

ここからは 実際にお台場に行って 確かめてみてください☆

この先も まだまだガンダムは動いちゃいますよー (・∀・)

Kaede_151

ガンダムの 近くで見れるキリンです。笑

可愛いです。 たまらなく。 「スマイル」っていうドラマに出てました^^

次は 2つ目ですが 特に写真はナシです

映画は 「アマルフィ」を見てきました。

私としては あんまり・・・ だったかな。

でも 織田裕二はすごくかっこよかった!

そして 天海祐希さんも綺麗で美しかった!

私もこんなお母さんになろうと 決めました。

感想はこんな感じです。笑 すみません・・・

そして LASTは いつも行っている 「KUA`AINA」さん

美味しい ハンバーガーショップです(・∀・) 

Kaede_153

看板は↑こんな感じです。

店内は 南国チックな感じ。 私はいつもカウンター席で食べてます。

この日は すっごい並んでて 30分ぐらい並んでました。

食べたのが2時過ぎだったので お腹はペコペコでした・・・

Kaede_156

そして ↑こちらが付け合せの 「ポップコーンシュリンプ」

海老を揚げたものです。 タルタルソースは 美味すぎる!!

Kaede_158

そしてこちらが メインの ハンバーガー

大きいでしょ? 私は今回 普通のハンバーガーに

ベーコンをトッピングしちゃいました♪

うーん! やっぱり うましでした(・∀・)

こんな感じで お台場を満足して 帰りました

やー、 久々のお台場は楽しかったなぁ♪♪

また 今年中にでも行くとします

今日は 長々とどうもありがとうございました!

写真がUP出来るようになってから 更新するのが楽しいです(・∀・)

Kaede_154

ハンバーガー屋さんの前にあった ハンバーガーに乗っていた男の子を激写!

よく登れたね・・・

Kaede_160

そして レインボーブリッジ☆

やっぱいつ見ても綺麗だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵すぎる☆

Kaede_132_2

ガンダム!!

Kaede_134

ガンダム!!

Kaede_148

ガンダムー!!!

見に行ってきちゃいました (・∀・)

念願の・・・ あの地へ・・・

えへへ♪♪ (・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめ写真(・∀・)久々の大公開!

今日は 今年初のプール に入りました。

あ・・・ まめがね (・∀・)

散歩から帰ってくると ガハガハしますよね・・・ ;;

それが可愛そうだったので おけ?みたいのを買ってきて

その中にまめを じゃぶーんとね、 入れました。笑

Kaede_122_3 

↑こんな感じでね。

まめは 自らおけの中に入っていきましたよ・・・

相当暑かったんでしょうね・・・ ;;

そして今日は 私もまめも初の “外シャン” に挑戦してみました。

そのときの写真はありませんが おりこうさんにしてくれましたよ♪

シャンプーが終わって 乾かす時間のとき

Kaede_123

さすがに そこまでおりこうさんにはしてくれませんでしたが

外で洗ったので 結構早めに乾きました (・∀・)

Kaede_124

気持ち良さそうでしょ?^^

まめは外で シャンプーしたほうがいいのかもしれないなー

まめを拭いて 乾かしたら私の後片付け

まめの待っている姿です

Kaede_128

いつもは 可愛い顔して待っていてくれるんですけどねー

ちょっと ブサイクだな・・・ こりゃ。笑

こんな感じで 初の外シャン 終了です。

今回は 珍しく画像のサイズが小さく出来て UPすることに成功しました

しかし 前に撮った写真は まだサイズを小さくできません・・・

でもちょこっとでも まめのことを見てもらえて嬉しいです (・∀・)

ありがたやー (・∀・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

思い出話・・・( T_T)

今日は 癒しを求めて温泉に 行ってきました。

朝の 9時半ごろから10時半ちょっとすぎまで ゆーっくり

のーんびり 入ってました。

癒されたー (・∀・)

これで 夏バテも解消しましたよ♪♪

温泉から 出た後の ビンのコーヒー牛乳が美味しかったなぁ・・・

ビンっていうのが レトロで素敵でした (・∀・)

        ------------------------

まめのチャームポイントは 胸のところにちょびっとある 白い毛です

パグを飼うときに 「胸のところにちょっとだけ 白い毛がある黒パグがいい」 と

ブリーダーさんに言ったら そのときに連れてきてくれた子が まめでした。

全身が黒くても よかったのですが ちょっと白い毛があったほうが

女の子らしくて 可愛いかなー と思い そう決めました。

DOGS SALON RISE DOGS

上の写真が まめの卒業したペットショップです(・∀・)

写真の右側に 自転車がありますよね

その後ろに 当時 ゲージが2つあったんです。

今もあるかな・・・?

そこの1つに まめはいました

もう1つのゲージには パピヨンちゃんが♪ ←まめの同級生わんこです^^

私は ゲージに入ったまめに 一目惚れしてまめを選びました。

きっと まめはブリーダーさんに何匹も黒パグがいた中から

胸に白い毛があって 元気な女の子として選ばれたんだろうな・・・

なーんて 考えちゃうと泣いちゃいます。;;

自分の子供の頃のこととか よく覚えてないんですけど

まめのパピーちゃん時代は よく覚えてるんですよね・・・

まぁ、最近ってこともありますが 本当に鮮明にはっきりと。

ちょっと 思い出すときりがないので まめのパピーちゃん時代の話、

またしますね。

あー! おやばおやば(・∀・)

ちなみに・・・ まめの同級生わんこの パピヨンちゃんは

まめが卒業したペットショップの スタッフさんの子となりました♪

名前は “姫ちゃん”

名前とイメージが ピッタリすぎて おやばおやばです(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。8 LAST

ちょっと雑談だけどね。 聞いて(・∀・)

この前 カメラにたまった写真を 現像してきました

写真を現像するときに 「カメラの中に保存してある画像 ○枚」 とか

色々 ばーって出るんですけど

よく見たら 「カメラの中に保存してある画像 80枚」 って書いてありました

うひょー! は・・・ 80枚!! おやばおやば(・∀・)

写真LOVEさんは 80枚なんて・・・と 思うでしょうが

私にとっての 80枚なんて ものすっごいんですよ!

出来た写真を見たら 厚さがハンパなかったです・・・ ;;

それに お値段も・・・ (+_+)チーン

          ---------------------

ごめんなさいね。 雑談しちゃって・・・

ちなみに おやばおやば(・∀・) とは やばい と同じ意味です。

あんまり深い意味はないけど 今後もたくさん出てくると思うので・・・ よろしく♪

さて。 今日は題名もちょっと 変えてます

後ろのほうに 英語つけておきました(笑) かっこいい?

いよいよ 今日で本当のLASTです☆

軽井沢から 埼玉に着いたのは 多分3時ごろだったと思います。

その日 病院は 3時半とか4時からしかやっていなくて

まだ空いていなかったのですが

TELしたら スタッフさんが空けておいてくれました♪ ありがたやー(・∀・)

病院に入ると 「まめちゃん連れてきますね」とスタッフさんが・・・

おーぉ。 2日ぶりだけどなんか緊張するー! 

と ちょっと緊張しながら待っていました。笑

そしてついに 私の目の前に 2日ぶりの天使ちゃんが現れました♪♪

まめは 嬉しそうに私に向かってジャンプ!ジャンプ!

よっぽど寂しかったんだろうなー と思いました

スタッフさんに 「まめはお利口さんにしてましたか?」と聞くと

そのスタッフさんは 笑顔で 「はい!とってもお利口さんでしたよ!」 と・・・

そのあとも 「まめちゃんは ご飯もよく食べるし お散歩もお利口さんに行きましたよ!

お散歩に行った時間帯が ちょっと暑い時間帯だったんですけど

ぐいぐい引っ張って・・・(ここでちょっと笑う) 私が疲れちゃいました。」

って・・・(・∀・)

寂しかった要素が 一つもない・・・

でも まぁ、いいんです

お泊りぐらいのことで ちまちま言ってられませんから・・・;;

ちまちま言っていた時期(笑)→ こちら

そんな会話をして 病院を出ました。

家に帰ると 興奮しちゃって・・・ 大変でした;;

でも なにごともなく お泊りできて よかったよかったです♪

これにて 番外編も終了!

もっと見たい人は 続きを見てね(・∀・)

            ----------------------

続きを読む "夏休み旅行☆ in軽井沢。8 LAST"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。7 

今日のお昼に食べた ラーメンで舌 火傷しちゃった・・・

鏡で見たら まっかっかでした

情けないけど 一応これも“夏の思い出”ってことで。

多分今日で 旅行話終わると思います。

いや・・・ 終わらせる!

ので お付き合いください(・∀・)

            --------------------

軽井沢銀座を 満喫してお昼前に 軽井沢に別れを告げて

帰りました。

しかし、帰るって言っても まだお昼前。 多分・・・ 10時ごろだったと思います

こんなに早く帰らなくてもいいやってことで 有名なあそこに行ってきました(・∀・)

軽井沢 プリンスショッピングプラザ

もうね! マジできれい! ってかオシャレ!そして広ーい(・∀・)

大興奮でしたよ! 1度は行ってみたかったし shopping もしたかった♪♪

行ったその日は 平日だったので とても空いていたので

なおさら感動・・・でした。笑

多分 土日じゃ混みこみなんだろうな・・・  うしし♪♪

私は いつも行きつけの “AFTERNOON TEA LIVING”で 

小物を 何個かget! (メモと可愛いカゴ) 

それから またまた行きつけの “ GLOBAL WORK” で

ボーダーの洋服を get!しちゃいました 

まだまだ買いたいものは たっくさんありましたが ちょっとお財布のほうが

ピンチなので その日はこれで shopping終了しました。泣

その後は お店を眺めながら アウトレットを満喫しました(・∀・)

その日も もちろんバーゲン中で 値下げされているものばかりでしたが

やっぱり 高いものは高いですね・・・

Tシャツも結構なお値段のもの いくつかありました・・・

こんな感じで アウトレットも満喫しましてようやく 帰りました

帰る途中に寄った PAで食べた ラーメンが美味しかったな♪(・∀・)

とんこつLOVEです♪♪

       -----------------------

以上で 旅行レポ全て 終了ですー!

頑張ったよー、私。。 手が痛いよー 笑

次回は 旅行話の番外編で

まめを病院に迎えにいったときの 話をします。

でもまぁ、旅行話はこれで 一応終了ってことで・・・

お疲れ様でした(←自分に)

それと 1つでも記事を読んでくれた皆様に感謝します。

ありがとうございました!

番外編もあるので お忘れなく(・∀・)

                     -----------------------

           

続きを読む "夏休み旅行☆ in軽井沢。7 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は何の日?

本日 2回目 更新です

なんだか今日は 調子がいい(・∀・)

             ------------------

皆さん お気づきですか?

今日は 8月9日。 パグの日ですよー

1年に1度の パグの日。

もう夜ですけど これからもずっと パグを愛していきましょうね

パグLOVE不滅!

続きもあるけど いつものとおり私の独り言よ。笑 

続きを読む "今日は何の日?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。6

今日も旅行話です(・∀・)

書きたいことは山ほど あるんですけど

思い出せなくて・・・ ;;

なので ちょこちょこ写真見ながら 思い出すようにしてます。笑

記憶力がどんどん 衰えてきてるなー・・・

            --------------------

今日から2日目です

2日目の朝は 夜食べたレストランで バイキング朝食です♪

朝も夜も バイキングが食べれて 幸せでした・・・♪♪

私は 朝から食欲旺盛で またまた2皿 いただいちゃいました。 ゴチです

1皿目は洋食。 パンやサラダ スクランブルエッグなどです

2皿目は和食。 ごはんとお味噌汁と お漬物をさらっと食べました。笑

2皿 食べ終わった後は デザートとしてヨーグルト・・・

こう書いてみると 結構食べてますね(・∀・)  だから1,5キロ太ったのかー

朝ごはんを食べ終えたら もうチェックアウト(?)の時間。

急いで 荷物をまとめて 車の中に 荷物を入れて

昨日の続きの “軽井沢銀座”に行きました

2日目の軽井沢銀座は 昨日とは反対方向の 駅側に向かいました

駅方面に歩いていくと またそこも オシャレなお店ばっか!

cafeもまたまた たくさんあって 皆さん“朝cafe”してました。

うらやましっす。泣

軽井沢は新しくてきれいなお店も たくさんあるのですが 

古ーい あの赤い大きなポストや 公衆電話などもところどころにあって

とても 歩いていて楽しかったです (・∀・)♪

駅近くになってくると 人がだんだん多くなってきました

軽井沢の住民たちは 朝が早いようです。。

お店も 結構早くから openしているお店が多くて見ごたえたっぷりでした

ちょっと小耳に挟んだ情報なのですが 軽井沢のジャム屋さんは

とっても 美味しいんですって!

なので 私もその情報どうりに ジャム屋さんは何軒も 回りました

軽井沢銀座には 美味しそうなジャム屋さんがたっくさんあったのですが

外見が とてもきれいだったのでたまたま入ったお店が 

ジャムがとても美味しそうだったので そこで何種類か getしました☆

写真ではあんまり 分かりづらいですが

クリックすると新しいウィンドウで開きます

↑こんな感じのお店です。 なんだか体によさそうって感じがする

ジャムや洋菓子ばっかりなので とてもいいですよ(・∀・) おススメです☆

詳しくはこちらをどうぞ→軽井沢ベジさん

さて こんな感じで 軽井沢銀座を ぶーらぶら。。

そろそろ帰ろうかなぁ・・・ ってときに

ちょうど喉が渇いていたので かき氷屋さんに入りました。

そこの かき氷屋さんは 天然氷を使ったかき氷を食べれるんですよ

私は “いちごミルク”をいただきました

外が暑かったので キンキンに冷たいかき氷は最高でしたよ!

かき氷、うましです!(・∀・) ←春日風

こんな感じで 軽井沢銀座を 満喫して 車があるホテルに 帰りました

次回は やっと帰りのことから スタートです

意外と早く終わってビックリ!

あんまり2日目は 長く軽井沢にいなかったので

あんまり書くことがありませんでした

次回もよろしくお願いします (・∀・)

       -------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。5

本当は今日 更新お休みしようかなー って思ってたんですけど

昨日も言いましたように 記憶がどんどん薄れていってるので

旅行話期間は できる限り毎日更新しないとだめっぽいです・・・ 笑

頑張ります。;;  エイエイオー

         ---------------------

夕食は バイキングでした

なにもかもが美味しくて 2皿ぐらいいっちゃいました (・∀・) 

でもいいんです♪  旅行中だから・・・♪♪

私の中の決まりとして 旅行中は太るからとか ダイエット中だからとか

そういうことは考えないようにしてるんです。笑

だって 旅行中なんですもん・・・

旅行中に我慢してたら 満喫できないですもんね

なので デザートも存分に食べさせていただきました☆ ゴチです

夕食を食べ終わった時点で 多分8時ぐらいだったと思います。

8時に温泉入って寝るじゃ 全然つまらないので (←体力が有り余ってた時)

卓球しちゃいました 笑 (・∀・)

これも私の中の決まりごとなんです。 “旅行に行った卓球せよ!”

ゲームセンター内だったのですが 誰もいなくて 玉のカンコンカンコン

という音だけが 鳴り響いてました。;; 寂しい・・・

卓球は 1時間レンタルだったので 1時間ちょっと卓球をやって

たくさん汗もかいたので 温泉に行くことにしました。

この時点で 時間は大体9時ごろだったと思います

9時ごろなんていっちゃ 温泉内は人だらけ

多分 混雑はピークだったと思います。汗

でも意外と 湯船はあんまり人がいなかったので 温泉を満喫してきましたよ♪

外はポツポツ雨が降ってたので 相当気持ちよかったです

さて 温泉から出て 浴衣を着て部屋まで戻ったのですが

なんか 浴衣がすっごい大きかったんですよ・・・

だから部屋まで すそを持ち上げて帰ったんです (←恥ずかしっ)

それで部屋で 浴衣をよーく見たら サイズ「大」 ですって・・・

私いくら太ってても レディですから。。

なので急いで 「中」に着替えました。笑

そんな感じで 夜は更けていきましたとさ。

なんか最後が 物語風ですが・・・

やっと1日目終了ですー (・∀・) ばんざーい!

いやー こう書いてみると長いですねー

でもまだまだですから(笑) 覚悟して更新しますね。;;

ではでは。 次回は 朝の朝食からスタートです。

          -----------------------

続きを読む "夏休み旅行☆ in軽井沢。5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。4

雷、なってきてます・・・

怖い怖い。;;

空は普通に曇り空って 感じなんですけどねー

今日の夜は 久々の嵐か?

さて。 今日も思い出話っと。(・∀・) 

だんだん記憶が薄れてきてます・・・ 笑  危ないです。

          ---------------------

ホテルについてから すこし部屋の中を探検したり(そこまで広くないですよ)

ごろごろしたりして 30分ぐらいしたら ちょっとだけ外をブラブラ

しちゃいました♪

その今回泊まった ホテルの近くに大きな橋があってね。

そこを渡ると オシャレな町の “軽井沢銀座”に着くんです。(・∀・)

軽井沢銀座は 2日目に行こうと思っていたのですが 我慢できなくて

途中まで行っちゃいました 笑

なんかもうね。 cafeとか全てがオシャレなの♪♪

町並みだけでも十分きれいなのに お店まで1軒1軒がきれいだから

パニックですよ。 パニック 笑;;

そして何より興奮したのがですね。

敷地に余裕があるっていうこと。 ← うらやましすぎる言葉

普通だったら 自分家の家を大きくしたいと思って

庭とかは 余ったスペースが庭ね。みたいな感じじゃないですか 

なのに軽井沢は違うんです!

家も大きいんですけど 1軒1件に必ず 木が埋まってるんです。

(もしくは 花とか色々)

1軒1軒に必ず緑があるから 軽井沢銀座自体がとっても

涼しく きれいに見えるんです

すごくいいことですよね。 軽井沢万歳です。

その後は 夕食の時間が迫ってきたということで

歩いて ホテルまで帰りました

その歩いてる途中もすごく 木々がきれいなんですよ。

まっすぐで大きな木ばっかで 葉っぱが青々としていて・・・

なんかすごく 見も心もリフレッシュされた感じです。^^

さて 次回は夕食のことからスタートします。

長々 ダラダラですみません・・・

もうしばらくですので 我慢してお付き合いしてくださいね。

        クリックすると新しいウィンドウで開きます

     ↑今回泊まったホテルの近くにあった素敵なホール(・∀・)         

      大賀ホールについて

     

続きを読む "夏休み旅行☆ in軽井沢。4"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夏休み旅行☆ in軽井沢。3

なんだか今日も 暑いですねー;;

こう暑いと かき氷が食べたくなります。

あの小さい頃 お祭りで買ってもらったかき氷 美味しかったなー

自分で好きなだけシロップかけていいよ っていうかき氷屋にあたったら

なおさら 万歳!でしたねー

はぁ・・・ 懐かしいです

私が好きだったシロップは お父さんの影響で 「ブルーハワイ」です

お父さんがブルーハワイばっかり食べてて そしたらいつの間にか

私も ブルーハワイの虜に・・・

でも 美味しいから別にいいんですけどね。^^

皆さんは 何のシロップが 好きでしたかー?

          ---------------------

草津にちょっと寄り道して その後は軽井沢に レッツゴーです。

草津から 軽井沢までは 近かったんだっけ?

遠かったんだっけ?

ちょっと忘れちゃいましたが 軽井沢に行くまで間に もう一つ 寄り道しました。笑

名前は 分からないんですけど

カフェが 何軒も集まっている 綺麗なお店に立ち寄ったんです。

そこは 本当にすっごく綺麗な場所で カフェの近くに川があって

とても のほほんとできる場所でした。

そこにはすっごく可愛い 雑貨屋さんやジェラード屋さんもあって

私はポストカードを2枚 購入しました☆ ラッキー

そんな感じで 草津から軽井沢へと行きまして

お昼過ぎに 軽井沢に到着です!

私が 今回泊まったホテルは コチラ 

すごく綺麗で しかも会員制! ゴージャスです☆

今日はこの辺で・・・ (肩が痛くなってきた・・・;;)

まだまだ続きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます  ←泊まったホテル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。2

暑いですね・・・

本当に毎日 ムカムカするほど 暑くて嫌になっちゃいます。

でもそんなときの 私の対策は・・・

軽井沢旅行のことを思い出す。笑

どです? なかなかいいアイディアでしょ? ふふふ♪

さて 旅行のことも書かなくてはね。;;          

            ---------------------

まめを病院に預けた夜は(旅行前日)は

とても家の中が静かになったな・・・ と思いました。

まめがいるときは 毎日のように 運動会が開かれているので

とっても寂しかったです。

でも 泣く泣く旅行の準備をして 早めに寝ました。

旅行当日は 意外とのんびり起きました。

高速のことも心配だったのですが ホテルのチェックインの時間とか

色々 遅めだったので ゆっくり準備して家を出ました。

(別に高速でのエピソードはあんまりないので ここはスルーで・・・。 ;;)

今回の旅行での最初の目的地は 草津です

私ね。草津に行ったらどうしても 嗅ぎたいものがあって・・・

それがね。  「硫黄」の匂い♪ 私、あの匂いが大好きなんですよ♪^^

なので 硫黄の匂いを 生 で嗅ごうかな・・・ とね。笑

それと草津で よかったのが 足湯!

街中に ちょこんとあったから おじ様、おば様たちと一緒に 入ったんだけど

最高に気持ちよかったですー (^▽^

なんか 体の中がじわじわ温かくなっていくのが 分かるんです

そのときちょっと 雨が降っていたので なおさら最高でした

そんな感じで 草津は満喫しました。

これからが 本番の軽井沢です!

気合いれて 頑張ります・・・;;

草津の帰りに ふと思った・・・

「まめ大丈夫かな?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み旅行☆ in軽井沢。

写真が 取り込めないので 文だけです・・・

ご勘弁を・・・

          -----------------------------------

今日から やっとこ夏休み旅行について 更新したいと思います。

ではまず まめを病院に お泊りさせた日の話からしますね

まめを病院に預けた日は 私が旅行に行く前日でした。

本当は 旅行当日に 預けたかったのですが

病院が 朝早くからはやっていなかったので 泣く泣く前日に 預けに行きました。

病院に行く時間は 大体夕方の5時ごろと言われていたので

それまで 「最後の遊びだ・・・」と思いながら まめとずーっと遊んでいました。

私がずっとまめのそばにいたので まめは迷惑そうにしていましたけどね・・・(;´▽`A``

そうこうしているうちに 運命の5時がやってきました。

私はどきどきしながら まめは「病院に行く」と言われウキウキしながら

病院へ向かいました

病院に着くと まめは大興奮・・・ 笑   (←やっぱり。;;)

いつもながら しっぽぶんぶんでお姉さん達を見ていました。(スタッフさん?)

その後 まめは無事に引き取られ(?) というか病院に預け

私は 帰ってきたのですが

ちょっと 病院でのことを振り返ってみると・・・

まめを 先生に預けたとき まめは 私のほうを1度も振り返らなかったと思います。

・・・って、え?(-゛-メ)

なんか 私ばっかり 落ち込んでたことが バカみたいじゃん。。 こんにゃろ。

でも まぁ、迎えにいったときルンルンで帰ってきたわけだから

そんなに心配することなかったってことですよね?

そんな どこでもばっちこい!な愛犬と 心配性な飼い主との 

2泊3日の 離れ離れ生活が スタートしたのでした・・・☆

 

帰ってきました

 

続きを読む "夏休み旅行☆ in軽井沢。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

映画話。~ボルト編~

軽井沢旅行の話を UPしたかったのですが

今日は 昨日見てきた映画の話を したいと思います。

昨日は またまたいつもの友達と 「映画ボルト」 を見てきました。

    クリックすると新しいウィンドウで開きます

ボルトはたくましくて 勇敢でかっこよすぎる。

ほんとにもう・・・  惚れちゃう。笑

あんなスーパードックに まめもなってもらえたらなー なんて

映画見ながら 考えてました。

でもね。 ボルトも素晴らしくかっこいいんだけど ボルトと一緒に

旅をする 猫とハムスターも またいい味出してるんですよー

ボルトが現実を知ったとき なぐさめてくれたのが 猫のミトンズ。

ボルトが ペニーの元にはもう帰れないと 弱音を吐いたときに

勇気付けてくれたのが ハムスターのライノ。

         

   

2匹とも ボルトの味方になってくれて 最後まで一緒に旅を続けた仲間たち。

ボルトも この2匹に助けられて 旅が出来たといっても大げさではありません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この映画を見ると 犬の飼い主に対する気持ちが よく分かって

とても 勉強になったし 素直に泣けました。 というか号泣でした。

やっぱり ディズニー映画は 改めていいなーと感じました。

      クリックすると新しいウィンドウで開きます 

かっこよすぎる・・・!  ボルト!

           ---------------------------------------

続きを読む "映画話。~ボルト編~"

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »