« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ただいまです!

ただいまですー♪

軽井沢から無事 埼玉に帰ってくることが出来ました。

軽井沢旅行は たったの一泊二日でしたが

その間でも色々な経験が出来ました。

それに 軽井沢旅行の間の2日間 まめと離れ離れになったことも

私とまめの絆を がっちり固めてくれたハズ!

そんな軽井沢旅行の 旅の思い出話を 少しずつ していきたいと思います。^^

写真は・・・   う~ん。。。

ですが・・・汗 どうぞよろしくです (*^-^*)

                                -----------------------------------

ついにお別れのときです。」の コメント欄は

旅行に行っていたため 返事が打てなかったので

閉めさせてもらっていました。

でも 今日からはまたコメント欄を 作りましたので

是非 コメントよろしくです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ついにお別れのときです。

いよいよです・・・

行くのは夕方ですが 夕方は忙しくなりそうなので 今、更新しちゃいますね。^^

         ---------------------------------------------

まめのお泊りセットは もう用意しました。

ご飯は きちんと1日ずつ分 容器に入れて持っていく予定です。

そしておもちゃは パグのお人形にしました♪

あとは タオルとか・・・ あれ、、それくらいか・・・。

まぁ、先生があとは何とかしてくれると思いますのでね~

あははは(笑)

とにかく緊張!緊張!ですが

無事に まめを病院に預けてきたいと思います!

・ ・ ・ あっ!それと 旅行も楽しんできますね♪

いってきまーす!

Img_9522_2_2

可愛い写真ですよね♪ あれ・・・? これどこからもらったんだっけ・・・?

 

| | トラックバック (0)

パグにサマーカット?

私、先日サマーカットにしてきました!☆

私は毎回 ショートなんです♪♪

ロング経験ゼロ なんですよ。 ビックリでしょ?笑

って・ ・ ・  そんなこと どーでもいいのですが。

パグもサマーカット 出来るんですってね♪

パグの暑さ対策はないのかな~ って調べてたら

「パグ サマーカット」 って出てきちゃって ビックリよ!

でも パグのサマーカットって どこ 切るの?

切るって言っても パグは毛がもともと短いんだから

切る必要なんて ないでしょ。。。って思っていましたが

サマーカットにされた パグブログさんを 覗いてみたら

しっぽが すごく細くなっているんですよね♪

なんか パグのしっぽじゃないくらい 細くてビックリ!

その中でも 一番驚いたのが しっぽの先っぽだけ毛を残して

あとのしっぽは サマーカットっていう切り方!

なんか 表現ベタですけど ライオンのしっぽ♪♪みたいな感じでしたよ。笑

意外と 可愛かったです♪♪

         ------------------------------------------------

続きを読む "パグにサマーカット?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏は飲み残しの季節です

今日は 久々の夏空ですね。

こんなに天気がいい日 久々なので なんがかルンルンしちゃいます♪

しかしさっきちょっと 出かけただけで 汗びしょびしょ。。

夏の昼間に外に出てたら 体が溶けちゃいそうです。

まめのお散歩も 今日は夕方には行けなそうなので 夜近くになりそうです。

皆さんも今日みたいに暑い日は 夜散歩でしょうねー?

          ----------------------------------------------

まめは 「缶」が大好きです。

ペットボトルも好きですが 今のマイブームは 缶みたいです。

でも まめはただ単に 缶が好きなわけではないようです。

飲み終わった缶って ちょっと飲み残しがあるとき ありますでしょ。

まめはあの “飲み残し&缶” が好きなのです。

私が飲み終わった缶を 捨てに行くときとか、 欲しいがために

ずっと私の後を 追っかけてきます。

私がわざと 小走りで走るとまめも小走りで 走って追いかけてきます。

家の中で そんなにドタバタとは走れないので

いつも飲み残しをまめにあげてしまいます。

結構 飲み残しが多いときとかは 私が飲ませてあげるのですが

そのときの顔が また可愛いんだな~♪ うふふ♪♪

飲み残しがなくなると のみ口の周りを綺麗に舐めて 缶をカミカミ。。

これで まめは満足するそうです。

でも時々 飲み残しがまだあるのに 缶カミカミに入ってしまうと

床ベタベタ まめの顔ベタベタ  と大変なことになってしまいます。

でもそういうときでも まめは床も自分顔も

綺麗に舐めてくれるので 意外とありがたい。

でも今度は よだれでベタベタになるんだけどね。汗

そこはおりこうさんなので 許す。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パグおにぎり。

夏真っ盛りなのに 最近は涼しくて 過ごしやすいですね♪

飼い主としても愛犬としても このくらいの気候が一番過ごしやすくて 大好きです♪

散歩も楽々行けちゃいますしね。^^

私が旅行に行く日は なんと見事に 晴れマークがついておりました!

こっちが暑いときに 軽井沢に行けたらいいな~ なんて考えていたので

とっても興奮しております。(笑)

まめには悪いけど 楽しんできますね♪

         ---------------------------------------------

最近の 私のマイブームは まめの顔をぐしゃぐしゃ 触ること。

パグの顔って なんだかフニフニしていて 触りやすいんですよね~

暇なときや TVを見ているときなど いつもぐしゃぐしゃ触ってます。

今日の 朝はふざけて

まめの顔の 上と下を押さえて 「パグおにぎり。・ ・ ・な~んちゃって♪」

って一人で 遊んでました。(汗) 今さら・・恥ずかしい。。 

まめはどん引きでしたけどね。(;´Д`)

そして もう一つ。

これはパグ飼いの皆さんは よくやると思われる遊びですが。。

耳をたたせて 「F・ブル~♪」

ねっ!ねっ! やりますよね!!

パグを飼っているのに F・ブルを飼っている気持ちにさせてくれます♪

やっぱり パグは可愛いな~♪♪

        --------------------------------------------------

続きを読む "パグおにぎり。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんどんあの日が・・・

今日は ちょいと午前中 寒かったですね。

雨もちょっと降ってたし。。

朝の まめの散歩のときにどばーっと 雨が降ってきちゃって

ルンルン気分で行ったのに 最悪の気分で帰ってきましたよ。(-゛-メ)

でも まめの顔は楽しそうでしたけどね♪

                 ---------------------------------------------

どんどん あの日が近づいてきてます。。。。

あと1週間ちょいでしょうか。。。。

心配で心配で 夜も眠れません。

そう、あの日というのは まめの初めての病院お泊り の日のことです。

旅行に行く 1日前にまめを病院に 預けに行くので

まめとは 2日か3日間ぐらい 会えないことになります。

病院の先生に聞いたら 預けた次の日は病院がお休みなので

先生が責任を持って 預かってくれると言っていました。

そして お散歩のことも話してくれたのですが

お散歩は 病院にお泊りしているわんこ全員で お散歩すると言っていました。

まぁ、とにかく お散歩もきちんとしてくれるということなので

一応安心して行けますが 私が家に帰るとき まめにどんな顔をして

帰ればいいのでしょう。。。。

でも普通に笑顔で帰れば大丈夫ですよね!

まめも始めてのお泊りだから 緊張するだろうなぁ。。。

しかし、いい子で 待っていてくれることだけを祈るしかないですね~

              --------------------------------------------------- 

続きを読む "どんどんあの日が・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝がたより夜がた。

こんにちは。

今日も暑いですね。相変わらず。。。

散歩の時間帯も 毎日考えちゃいますよねぇ。。。。

みなさんのブログを見ていると 朝がたより 夜がたの人のほうが

多いみたいですね~

朝は やっぱり起きるのが辛いんでしょうねぇ。 私もですよ。笑

なので私も 夜散歩デビュー したいのですが 

夜の散歩って ちょっと怖いのでなかなか 行けず。

私の住んでいる近くは 本当に田舎なので (ちょっと歩けばすぐ都会)

街灯があんまり無いんですよ~

なのでね~。怖いんですよぉ

リードとかにつける ピカピカのライトみたいのが売ってますけど

そういうのとかつけたらちょっとは 明るくなるのかな?

あれ、気になるなーぁ。。。

                       -----------------------------------------

                     

 

続きを読む "朝がたより夜がた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は病院デー

右側に 「リンク集」というのを作ってみました。

なにも分からないまま ブログを始めちゃったので

今頃 苦戦しています。。。

私って本当にバカ。。こんにゃろ

でも今回 リンクさせてもらったのは 全て

無断リンク & 読み逃げ あり

本当にすみません。。

勝手にリンクしてしまいました。汗

でも こんな私でも どうぞよろしくです☆

           -------------------------------------

  

続きを読む "明日は病院デー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場計画

こんにちは。

嵐のアルバム発売日が 7月19日だと思い込み

ずっと楽しみにしていたのに 8月19日の間違いだったことを

昨日知り ショックなKAEDE です。 (予約したのに~。)

         ------------------------------------------------

今週の 土曜日から お台場合衆国 が始まるんですよね。

お台場 行きたいな~、まめと♪

去年は我々 人間だけで行ったのですが

暑さがハンパないんですよ!!

だから ちょっと行って ちょっと見て 帰ってきちゃったんです。

だから 今年はそんなみんなが わーっ!と行くところではなくて

海とか shoppingとか してきたいな~♪

海ならまめも遊べるし ちょっと足くらいなら海の中まで 入れるし♪

ビーナスなんとか(忘れちまったよ) ではわんことご飯食べれるところも

あるんですってねー (゚▽゚*)

知らなかったよ。。 オイラ。。

そのほかにも何か お台場変わったとこ あるのかなー?

もし 今年お台場行くよー!とか 新しいお店知ってるよー!

って人は 時代に乗り切れてない私に 色々教えてください。笑

ガンダム見たいなー♪うふ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の頑固もの。

夏ですね。。。

もう毎日暑くて 参っちゃいます。。。

こんな日は 散歩もめんどーってなっちゃいます。

でも家の中にいても 暑いんだからどこにいればいいんだ!

って感じですよね。。。

そんな熱帯夜の中 PCカチャカチャしております。

         -----------------------------------------------

夏場は散歩中 まめが歩かなくなります。

急にピタッと止まり ずーっとそこから動かなくなります。

私がぐいぐい引っ張っても ずーっとそこに立ちっぱなし。。

今すぐ帰ったほうが涼しいと思いますが・・・

っていつも思いますよ。 まめちゃん。。

それでもずっと動かず 最終的には地べたに座り込む。

こっち的には 「今この時間が 一番暑いですよー」と言ってやりたい限りです。笑

それで なんとか歩くようになっても またちょっとしたら また歩かなくなる。。

夏の頑固者には いくら可愛くても 耐えられません。。。

          --------------------------------------------

続きを読む "夏の頑固もの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりしたー!

今日は ちょいと短めで。。。

おまけな感じで 読んでくださいね♪

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日は昨日言っていた マスキングテープやメガネケースを買いに

お出かけしてきましたよ。^^

まめは残念ながら お留守番。。

でもいつものことなので そろそろ慣れた感じかな?笑

それで 帰ってきてからなんですよー!びっくりしたのは!!

ドアを空けた瞬間 まめが飛び掛ってきまして。。

私が着ていた レースのベストの編み目に

まめの爪が ガッ!と引っかかってしまって ・ ・ ・ ・

一瞬 ゾクっとしました。

でもなんとか 大丈夫だったのですが。。。 ほっ♪

いつもながら まめには毎回びっくりさせられて ばかりです。笑

しかも ベストは買ったばかりだったので びっくり度がハンパじゃなかった。。

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

続きを読む "びっくりしたー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れは口元。

今日も楽しく まめと散歩に行ってきました。

最近時間にも ちょいと余裕が出来て 毎日がルンルンの私。

散歩に行くだけでもとても “わくわく、どきどき” しちゃいます。笑

なんかこういうちょっとしたことが幸せだな~ って思えてとても幸せです。

うふふ♪

さてこんな感じで 行った今日の散歩で

今年に入って 初めてセミの声を聞きました。

家の中からでも聞こえるくらい 大きな音で大合唱。。

外に出れば 「あー、もう夏だー」と改めて実感しました。

セミの音を聞きつつ 私とまめで いつもの散歩コースを歩いていたら

もう夏なのに なぜか蝶をたくさん見ました。

3~5匹ぐらい見たかなぁ。。

でも今の季節に蝶って。。 季節はずれですよね。?

今日は セミと蝶 を両方味わえてとても満足しましたとさ。

             ・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

最近思っていることなのですが

犬ってすっごーい 口角が上がりません?(ガハガハしてるときとか)

私は笑っても あんまり口角が上がらず

いつも自分で 口角を上げる練習をしていました。笑

そんなとき私の横で ガハガハしていたまめを見てみると

すっごいきれいに 口角が上がっていて

とてもうらやましく思えてきたのです。

なので ガハガハしているときには まめのそばに行って

口元を じーっくりと観察しています。

見れば見るほど 憧れる犬の口角 ・ ・ ・ ・

うらやますぃ~。

続きを読む "憧れは口元。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主と愛犬の頑張りどころ。

まめは 最近からちょいとお留守番時間が 延びました。

こんな暑い中 一応クーラーはつけているけど すごく心配になります。

でもおもちゃも用意してあるし ちゃんと温度設定もしているし

大丈夫だろうと思って 毎日出かけます。

そして私が 帰ってくるとものすごい勢いで お出迎え。

玄関のガチャっていう音だけで すっごい鳴いています。

こ ・ ・ ・ 心が苦しい。。

その後は おやつをあげて ちょっとかまってあげて まめは落ち着くのですが

そのあとものすごいスピードで 寝ます。

お留守番してるときに 寝てればいいのに。。って思うほどぐーすか寝てます。

でもたしかに。 お留守番しているときって 車の音とか 人が通る音とかに

敏感になるんでしょうね。

いつ帰ってくるのかな~って。

あと何日か経てば お留守番時間もいつも通りに戻ります。

飼い主と愛犬。 ここはお互い、頑張りどころだと思います。

          ---------------------------------------------

今日は続きを作ってみました。

私のことなので 興味のある人のみ どうぞ。

続きを読む "飼い主と愛犬の頑張りどころ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ作った。

消しゴムはんこ 作りました。

昨日1個。 今日1個。 計2個 作った。

もう楽しすぎます。 消しゴムはんこ。

これは大変です。 私の中の何かが興奮しています。

どうして今まで こんな楽しいことに気が付かなかったんだろう。。

本当に今、自分に後悔しています。 バカ!自分のバカ!

でも今 自分に後悔しても 仕方がないと思いました。

これからどんどん 作っていけばいいじゃないか!

なので 暇さえあればちまちま 消しゴムはんこを作っていきたいと思います。

            ----------------------------------------------------------

昨日 カメラ片手に まめと散歩に行ってきました。

もう久々の散歩! なんだか急にワクワクしてきました。

いつも通っていた道なのに 昨日はとても新鮮に見えた。

そして何枚も まめの写真と風景写真を撮りました。

昨日は夕方でも 少し暑くまめはガハガハでしたので

ガハガハ写真ばかりでしたが 何枚撮っても 全て可愛かったです。

そしてその写真は もうすでにPCに落としています。

あとは自分に腕を信じるのみ!  画像のサイズ変更 頑張ります。

それで、 今日は近所でお祭りがあるようなので 

今日はそこにまめと行きたいと思います。

最近 なんだかまめとすごく仲良くなれたような気がします。

7月半ばからは 夏休みがとれそうなので 

そしたらまめと 毎日散歩に行きたいと思います!

あー♪ 楽しみ1つ増えちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ

さて。 今日は “私のこと。”

興味がないって人は スルーでどうぞ。

------------------------------------------------------------------------

昨日から何もすることが なくなった私。

昨日までは 私事で色々バタバタしていたので 「やっと自由だー」と

思っていたのですが 

さすがに することがないってすっごい暇。

ってことに気づきました。

なので今日は TVを見たり PC開いてカチャカチャしていたりと

なんとか午前中は 過ごせたものの。。

午後は何をすればいいんだ?

外は暑そうで外に行っても 日に焼けるだけだし

動くと汗かくし。

そこで私が考えたのは、消しゴムはんこ。 

最近 色々なブログで消しゴムはんこのことが紹介されていて

ちょいと興味を持った私です。

なので今から PCで消しゴムはんこのこと調べて ちまちまやってみます。

クーラーが聞いた部屋で 隣にパグがいて ちまちまと作業する。

なんかいい感じじゃない♪ うふふ ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1回目から暗い~

こんにちは。

7月初の更新です。

この一週間は風邪もひいていましたし ちょいと私事で色々バタバタしていたので

更新していなかったのですが

コメント下さった皆様。

ありがとうございます!

風邪をひいている私にはとても励みになりましたし とても嬉しかったです!

そして何より!

私の画像UPについての手助け(?)コメントが

なにより有難かった! (T∀T)ノ

早速 皆さんから教えてもらった画像UPのやり方。挑戦してみました!

そして・ ・ ・

一つも出来なかった。(゚Д゚)ポカーン

このバカ野郎が!なにやっとる!!泣

なんで出来ないんでしょうか。

教えてください。誰か。。

きちんと皆さんから教えてもらったとおりにしているのになぁ

なのでとうぶんはまだ こんな感じのブログになりそうです。

また なにか手助けコメントくれると 有難いです。

でもコメントしてくれたからといって 私が100㌫ できるわけではないので

その辺はお手柔らかに。笑

よろしくお願いします。

何ででしょうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »